dTVの料金決済・支払い方法!クレジットカード以外ももちろんできます!

   2016/05/19

Pocket

6dd1f20685ee2752e4acaa1e3a99469b_m

これからdTVを使ってみよう!そう思っている人は多いでしょう。確かに進撃の巨人のドラマシリーズはdTVだけですし、そのほか海外ドラマの最速配信もやっていて魅力的ですよね。

でも、支払い方法はどうなっているんだろう?クレジットカード以外でもできるのかな?と思っている人は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

ここではそんな疑問を抱えたあなたのために、dTVの支払い方法を詳しく解説していきたいと思います。

支払い方法は全部で3種類!

まずどんな支払い方法があるのか整理しておきましょう。ずばり3種類あります。

  • クレジットカード
  • デビッドカード
  • 携帯支払い

 
この3つです。これを一つずつ解説していきましょう。

 

携帯払いで支払いできる!

987ec5ade207ab3835519143f6a8603a_m

まずdTVは携帯払いで支払いができます。ドコモの携帯電話をお持ちであれば支払いが出来るのです。dTVは登録の際に支払い方法を選択できます。

ドコモのIDを発行する際に、ケータイで使用しているドコモIDで登録するとケータイでの支払いと一緒にすることができるようになっているのです。つまり、この方法ならクレジットカードがなくてもドコモユーザーでがあれば、申し込みができます。

携帯料金と一緒に支払いできますから、口座引き落としが可能です。月額がそれほど高くないので、課金されるコンテンツをたくさん見過ぎなければ大きな負担にはならないでしょう。

 

デビッドカードの支払いもOK!

もう一つ、クレジットカード以外の申込方法としては、デビッドカードがあります。

デビットカードは、預金口座と紐付けされた即時決済取引用のカードです。

つまり、クレジットと異なり預金口座内にある額の範囲内でショッピングや申し込みが可能になります。

このカードは金融機関が発行しており、取引の際に使用すると代金が口座から引き落とされる構造になっているのです。

これはクレジットカードではなく、お金を借りる必要もまったくないので、カードを作れないということはありません。口座があれば誰でも作れるのです。

 

デビッドカードを申込む際は、楽天銀行やジャパンネット銀行などのネットバンクが便利です。口座と一緒に申し込むこともできますので、この機会に作ってみるのも良いかもしれません。

 

クレジットカードも、もちろんOK!

6c75da7e1623700cd93c51f7a391c3a8_m

もちろん、クレジットカードでの申し込みもOKです。月額が500円とそれほど高くないですから、何十万円というような大きな利用額の枠は必要ありません。必要最小限の枠があればすぐに申し込みができます。

>>使い方を知らない人必見!dTVの料金体系、利用方法を解説!

クレジットカードがあることは信頼度を表す指標の一つにもなりますし便利ですから、この機会に1枚作ってみるのもいいかもしれないですね。ショッピングなど現金を持たなくてもできるようになりますから。

ただ、課金されるコンテンツをたくさん見てしまうと、使いすぎということになりますので、少し注意が必要です。ただ、そこは節度を持って使って頂ければ全く問題はありません。

ここで、クレジットカードでの支払いの注意点です。最近は、ネット決済専用のクレジットカードがあります。それで申し込みができるのでは?と思っていたのですが、どうやらできないということです。

実際に、バニラVisaやVプリカを試してみたという例があるのですが、申し込みができなかったのことです。

理由として考えられるのは、「サービスを利用するユーザー名とカード名義人が一致しない」ということだと思われます。ただ、サービスでは利用できるものもあるので、これが理由かどうかははっきりしないところでもあります。

 

今のところ現金は不可!クレジット以外では携帯かデビッド!

今のところ、現金での申し込みはできないようになっています。Huluのようにチケットなどをコンビニで購入したりもできません。

>>Huluのチケットを徹底解説!購入方法から種類まで紹介します!

ですので、クレジットカード以外はドコモの携帯払いかデビッドカードでの支払いになります。

クレジットカードを使いたくない、借金は嫌だ!という場合とカードを作れない場合は携帯払いかデビッドカードでのお支払いをオススメします。どちらもお金を借りる借りれないということは関係ないですし誰でも作ることができます。

なので、ドコモユーザーの方は携帯払いがお得ですし、そうでなくてもデビッドカードでお支払ができますので、ぜひ選択肢に入れてみてくださいね。

なお、無料トライアル期間を利用してdTVを使いたい人でも、いずれかの支払い方法を選ばなくてはなりません。クレジットカードやデビッドカードの情報の登録は必要となります。

もちろん無料期間中に解約すれば課金はされませんが、その点はよく覚えておきましょう。

>>dTVを無料体験する

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。