Netflixの料金決済・支払い方法!クレジットカード以外も豊富で便利!

   2016/05/19

Pocket

70bcc426b949b10b5b0eeb1a0c469f26_m

最近テレビCMでも見かけるようになってきたNetflix。申し込んで動画を見る人が増えてきています。コンテンツが非常に豊富であり、見飽きないんですね。そういう特徴もあって、申込者数もどんどん増えているようです。

Netflixは動画配信サービスなので、他のサービスと同じくクレジットカード支払いが一般的です。ただ、他にも支払い方法はたくさんあります。

ザッと挙げると

  • クレジットカード
  • デビッドカード
  • ソフトバンクパートナー課金
  • Netflixギフトカード
  • iTunes

 

があるのです。

他の動画配信サービスと比べると、かなり多彩で選択肢が豊富にあります。クレジットカードについては特に説明はいらないと思いますので、ここではクレジットカード以外の方法について取り上げてみたいと思います。

デビッドカード

デビッドカードはクレジットカードとは異なり、今銀行口座に入っている金額以内でカード決済ができるものです。デビッドカードは口座があれば誰でも作ることができます。

カードを作る時に紐づける銀行口座を指定し、その口座にいくらかの金額を入れておけばOKです。Netflixを利用する場合は必要な月額分は最低限口座に入れておく必要があります。

月額の料金プランは複数ありますが、一番高いプランで1,450円ですのでその分を入れておけば間違いないです。そしてNetflix申し込み時にそのカード情報を入力することで申し込みが完了します。

 

Netflixは月額プランに応じて毎月ポイントが貯まっていきますので、そのポイントを使って動画コンテンツを見ることができるのです。一部別途課金される動画あり、その場合は注意が必要ですね。

>>使い方知らない人必見!Netflixの料金体系、利用方法を解説!

ですので、念のため数千円程度口座にお金がある状態にしておくことが望ましいです。

デビッドカードの種類は

  • Visa
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express

 

が利用できます。デビッドカードのほとんどはこのうちのどれかなので、あまり気にすることは無いでしょう。ただ、申し込む際には上記ブランドのうちのどれかが記載されていることを確認の上、申し込むようにして下さいね。

 

ソフトバンクパートナー課金

987ec5ade207ab3835519143f6a8603a_m

現在ソフトバンクの携帯電話を利用されている方は、ソフトバンク経由のお支払いでも登録できるようになっています。料金請求が携帯電話と一緒にできるので、ソフトバンクの携帯電話をお使いの場合は検討してみるのもいいです。

やり方は以下の2つの方法があります。

  1. ソフトバンクのオンラインアカウントからNetflixを同社の請求に加える
  2. ソフトバンクの店舗でNetflixに登録する

 

ただ一点注意が必要です。現時点ではNetflix.comで直接申し込みをした場合は、ソフトバンク経由での支払いができなくっていることです。ソフトバンク経由での支払いを希望する場合は、ソフトバンクのオンラインか店舗を一度経由する必要がある点に注意して下さいね。

また、Netflixの料金をソフトバンクから請求されている場合、その支払いについて質問がある場合は、ソフトバンクのサポートへの問い合わせを行ってください。Netflixではソフトバンク経由での問い合わせを行っていない点にも注意が必要です。

ソフトバンクでは電話またはメールでのサポートができます。ソフトバンクのオンラインページに問い合わせ先が出ていますので、そちらを確認して下さい。

ソフトバンク経由での支払い方法にしたとしても、利用できる機能面で他のNetflixアカウントと異なる点はありません。クレジットカードなどその他のプランで申し込みをしている方々と同じように、動画を視聴することができます。

お客様は複数のデバイスを使うことができ、Netflixで視聴可能なすべての映画やドラマに同じようにアクセスすることができます。

 

Netflixギフトカード

139

出典:http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/enuchi/life/enuchi-3119

Netflixギフトカードは、Netflixのプラン料金の前払いに使うことができるカードです。その他にも友人知人、ご家族などへの贈り物にも使うことができて便利です。 このギフトカードはほとんどの主要小売店で販売しています。

Netflixギフトカードは数多くの店舗で購入可能で、新規または既存のNetflixアカウントで使用することができます。購入の際、お客様が選んだプランによって、ギフトカード残高からいくらかの手数料が引かれる点に注意が必要です。

Netflixの新規登録であれば、ギフトカードの金額に加えて1ヵ月無料体験バージョンを使うこともできます。1ヵ月無料体験の終了後、お客様のプラン月額料がギフトカード残高から差し引かれるという仕組みです。

Netflixギフトカードには有効期限がありません。これはありがたいですよね。なので、有効期限に縛られることなく、使いたいときに使うことができるのです。それはカードにも記載されていますので購入時に確認なさってください。

ギフトカードはクレジット情報は必要なく、カードを持っていない場合でも購入可能です。とくに新規申し込みをされる場合は購入が簡単になっていますので、合わせてご検討なさってみて下さい。

 

支払い方法もバリエーション豊富なのがNeflix!

他の動画配信サービスはクレジットカードやデビッドカードのみでの決済方法となっているところがほとんどです。それらと比べると、Netflixは支払い方法のバリエーションが非常に豊富であると言えます。

しかもカードを持っていなくてもOKなプランが多いのが特徴的ですね。最近はクレジットカードを持ちたがらない方も多いと聞きます。そういった状況をよく吟味した方法を用いていると言えます。そういう意味では利用者にとって優しいサービスを展開していると言えるでしょう。

現金のみではできないか?というとそういうことはなく、その場合はNetflixギフトカードを購入することで動画を視聴することができます。なので、現金支払いがいい!という場合はギフトカードを購入なさってください

他にもPaypalやiTunesによる支払いもあります。挙げただけでも6・7種類の支払い方法がありますので、お好きなプランを選んで頂ければと思います。選択肢が多いということは状況に合わせた支払い方法を選べるということですから、どれが使えるか?を知っておくことも大事ですね。

 
他のサービスの支払い方法についてはこちらをご覧ください。

>>Huluの料金決済・支払い方法!クレジットカード以外も豊富で便利!

>>dTVの料金決済・支払い方法!クレジットカード以外ももちろんできます!

>>U-NEXTの料金決済・支払い方法!クレジットカード以外も豊富で便利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。