U-NEXTのスマホ・PCでの入会・登録方法を解説!登録できない理由は・・・

   2016/05/18

Pocket

U-NEXTを登録したい!でも、登録方法がよくわからない!という人は多いでしょう。でも、安心してください。それほど難しくはありません。

この記事で詳しく登録の流れを解説していきましょう。

PCでのU-NEXTの登録の仕方

1.U-NEXTのWebサイトにアクセスする

U-NEXTのWebサイトにアクセスします。アクセスすると、トップページに「31日間無料」のボタンが表示されますので、クリックします。

u-next-touroku1
 

2.会員登録の説明

会員登録の説明ページが表示されます。31日間の無料期間であれば、見放題・読み放題が楽しめる他に、600円分のポイントがプレゼントされます。 

u-next-touroku2
 

3.お客様情報の入力

お客様情報を入力します。カナ氏名・生年月日・性別・メールアドレス・パスワードおよび電話番号の入力が必要です。電話番号は、携帯電話番号でも登録可能です。

u-next-touroku3
 

4.手続内容と決済情報の登録

U-NEXTに登録する際には、クレジットカードが必要になります。手続内容を確認した上で、クレジットカードの情報を登録します。

無料期間中であれば、クレジットカードに請求は発生しません。

u-next-touroku4
 

5.入力内容の送信

クレジットカード情報の入力が終わったら、下の方へスクロールします。入力情報を確認したら、送信ボタンをクリックします。これで会員登録は完了です。

u-next-touroku5

 

6.ログインする

送信が完了したら、ログインページへ移動します。ログインID・パスワードは、先ほどの会員登録で設定したものを入力して、「ログイン」をクリックします。

ログインが完了すれば、U-NEXTのコンテンツを楽しむことができます。

u-next-touroku6
  

スマホでのHuluの登録の仕方

1.U-NEXTのWebサイトにアクセスする

U-NEXTのWebサイトにアクセスします。「31日間無料」と書かれたオレンジ色のボタンをタップして、会員登録を始めます。

u-next-touroku7
 

2.会員登録の説明

会員登録の説明が表示されます。会員登録を進めるには、そのまま下へスクロールします。

u-next-touroku8
 

3.会員登録の説明(続き)

下にスクロールしていくと、「次へ」ボタンが表示されるので、タップします。なお、「よくある質問」に、月額利用量や視聴できるコンテンツの詳細などが掲載されています。

u-next-touroku9
 

4.お客様情報を入力する

お客様情報を入力します。氏名はカタカナで入力するように指定されていますので、注意してください。

氏名の他に、生年月日・メールアドレス・電話番号・パスワードを入力します。ここで設定するメールアドレスとパスワードがログインする際に必要になります。

u-next-touroku10
 

5.お客様情報を入力する(続き)

お客様情報をすべて入力し終わったら、ページ一番下にある「次へ」のボタンをタップして、次のページに進みます。

u-next-touroku11
 

6.確認画面

登録内容の確認画面が表示されます。ここで、クレジットカード決済のために、クレジットカード番号を入力します。

お手続き内容のところに、無料トライアルの終了日が記載されているため、控えておくことをおすすめします。

u-next-touroku12
 

7.会員情報の送信

クレジットカード情報を入力して、下にスクロールしていくと「送信」ボタンが表示されます。入力した情報に誤りがなければ、「送信」ボタンをタップします。送信が完了すると、会員登録は終了です。

u-next-touroku13

 

U-NEXTの登録についてのQ&A

Q.偽名で登録してもいいんですか?本名で登録しなければなりませんか?

A.U-NEXTに登録する際には、カナ氏名の入力が求められます。このカナ氏名は、クレジットカード決済するときに必要になるため、本名で登録する必要があります。

 

Q.登録の際クレジットカードがない場合はどうなりますか?登録できませんか?

A.U-NEXTでは、登録の際に基本的にはクレジットカードのみです。公式サイトでは、クレジットカード決済に限定することで、本人確認および年齢認証を行っている、と説明されています。

ただ、決済方法とは少し種類が違いますが、U-NEXTカードでも視聴することができます。コンビニやウェブサイトでプリペイドカードのようなものを購入し、視聴することになります。

 

Q.U-NEXTの動画閲覧に対応しているデバイスは何ですか?登録できるデバイスの数は何台までですか?

A.U-NEXTは、Androidのスマートフォン・タブレット、iPhone・iPadやパソコンでの動画閲覧に対応しています。また、U-NEXTの動画をテレビで視聴するための端末「U-NEXT TV」も別売で用意されており、テレビでU-NEXTの動画を楽しむこともできます。また、ネットワークに繋がるテレビであれば、インターネット経由でテレビからU-NEXTの作品を閲覧することもできます。

登録できるデバイスの数に制限はありません。しかしながら、1つのアカウントでログインしているデバイスの場合、同時にコンテンツを再生することはできません。

 

Q.家族間でアカウントを共有することはできますか?一人一人契約しなくてはいけないのでしょうか?

A.U-NEXTでは、「ファミリーアカウントサービス」を無料で利用することができます。「ファミリーアカウントサービス」は、アカウントを3つまで追加することができるサービスです。このサービスを使えば、一人一人契約しなくても、家族の分のアカウントを追加することによって、家族でU-NEXTを楽しむことができます。

 

Q.U-NEXTに登録ができない、登録が完了しないのですが、なぜでしょうか?どんな原因が考えられますか?

A.U-NEXTの登録ができない場合は、氏名をまず確認してみてください。U-NEXTでは、氏名はカタカナで入力することになっており、漢字やローマ字・ひらがななどで氏名を入力していた場合、エラーになります。

また、VISAデビットカードやau WALLET・Vプリカなどのプリペイド式のカードをクレジットカードとして利用することもできないため、確認してみてください。

 

Q.U-NEXTに登録するときに入会金みたいな追加料金はかかりますか?

A.U-NEXTに登録する際には、入会金などの追加料金はかかりません。無料トライアル期間終了後に、月額1990円(税別)の月額料金のみが、会員登録時に登録したクレジットカードに請求されます。

 

以上のように簡単に入会することができます。もし興味があれば試しに使ってみるといいでしょう。

>>U-NEXTを無料体験する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。