81b5e3a07231bb60031259572f4d9f7b_m

様々なサービスがある動画配信サービス。その中でも、U-NEXTは人気が高いですね。これから使ってみようかなって考える人はいらっしゃるでしょう。

「でも、支払い方法はどうなんだろう?」

「クレジットカード以外はどうなのかな?」

と疑問には思っていませんか。

そんな疑問を持っている方のために、ここでは支払い方法について徹底的に解説していきます。

U-NEXTの支払方法はクレジットカードが原則!

U-NEXTの一般的な支払方法はクレジットカードです。クレジットカード情報を入会の際に登録して使います。

クレジットカードと大きな違いこそありませんが、デビッドカードという手段もあります。デビッドカードは、あなたの口座にある額の範囲内で使うことができるカードです。

クレジットカードを使うことに抵抗がある方の中には、デビッドカードを使っている方も多いです。借金をすることがないですし、お金を使いすぎないように気を付けられるという効果もあります。

しかも、デビッドカードは誰でも作ることができますから、これを機にカードを作っておくのもいいですね。動画配信サービスはついつい動画を見過ぎてしまって、気づいたらかなり課金をされていた、ということもありえます。

それを防ぐ意味でもデビッドカードの活用は選択肢として持っておくといいと思います。

クレジットカードやデビッドカードがない場合はU-NEXTカードを使おう!

9e8131d8f036ad81de0a1b51148ec94f_m

クレジットカードやデビッドカードがないという方ももちろんいらっしゃいますよね。どうすれば良いの?と思うでしょう。

そんな方のために、しっかり決済方法が用意されています。その決済方法とは「U-NEXTカード」です。似たVODサービスHuluのHuluチケットのU-NEXT版のようなもの、と言って良いでしょう。

>>Huluのチケットを徹底解説!購入方法から種類まで紹介します!

eye_card

出典:http://video.unext.jp/tieup/card/index

コンビニ等で売っているこのU-NEXTカードを買い、そこに記載されたコードをサイトにて入力するだけで支払いができます。それで、そのカードに記載された通りの条件で動画視聴ができます。

その条件とはカードによって違います。カードの種類と料金、取り扱い店はこのようになっています。

視聴条件 料金 取扱店
3000ポイント 3000円 ファミリーマート/ドン・キホーテ/

ヤマダ電機/

ツルハグループ ドラッグストア

2000ポイント 2000円 ローソン
7日間見放題

540ポイント

980円 ローソン
30日間見放題

1080ポイント

1990円 ローソン
30日間見放題

1080ポイント

1990円 ファミリーマート/ドン・キホーテ/

ヤマダ電機/

ツルハグループ ドラッグストア

この通り店に行き、そのカードを買えば視聴できます。これならクレジットカードを使わずに、ただレジで精算するだけで、U-NEXTを視聴することが可能です。

ただ、注意したいのはこのU-NEXTカードで手に入れたポイントには有効期限があることです。有効期限はカードに記載されていますので、必ずよく確認しておくようにしましょう。

キャリア決済が新しく導入されました!!

U-NEXTカード以外にも、最近新しい決済方法が導入されました。それはキャリア決済です。

docomo、au、Softbankのいずれかのキャリアで携帯(スマホ)を契約している場合、そのキャリアでの携帯料金の支払いと同時にU-NEXTの支払いが可能になる、という仕組みです。

つまり、単純に月々払っている携帯料金にU-NEXT代が上乗せされるだけで、クレジットカードは必要ありません。

なお、キャリア決済のやり方は簡単で、決済時に「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」の欄が出てきます。

そして、その中から自分のキャリアのものを選択し、その後キャリアのパスワード・ID等の情報を入力して終わりです。

今は多くの方が携帯(スマホ)を持っていると思いますので、クレジットカードがためらわれる場合はこの方法が使いやすいでしょう。

まとめ

U-NEXTは様々な方法で決済が可能です。

  • クレジットカード
  • デビッドカード
  • キャリア決済
  • U-NEXTカード

以上の中から自分に合った方法を選んで支払いをすると良いでしょう。

U-NEXTを無料体験する

ちなみに、おすすめはクレジットカード払いですね。他の方法とは違ってポイントもたまりますし、決済も簡単。とにかく便利です。

しかも今は楽天カードみたいな魅力的なカードもあります。入会時に5,000円分のポイントをもらえますので、実質タダでU-NEXTを見れることになります。

もしカードを持っていなかったら、これを機に入会するのもありでしょう。5,000ポイントがもらえなくなるのはいつかわかりません。お早めに決めましょう。

詳細は下記リンクをご参照ください。

楽天カード公式サイトを見る